46bf84f3 




札無しでE3と難易度も思ったほど高くないイベントでした
補給編を入れるとE4になっちゃいますけどw

 

E1
いきなり潜水凄姫がボス
前回と違い連合艦隊じゃないので夜戦になると攻撃無力化
最終形態は回避に苦しむ
今回のイベントで一番苦戦したボス
鹿島の栗で何とか勝ったって感じ?

2/12にオンメンテで弱体化されたらしい


イベントクリア後に実際テストしてみた 
確かに以前より弱くなっているのが実感できた



E2
お試しで行った下ルートはボス戦がキツかった
史実組と雲泥の差
尚、沖波堀りの関係で長く居座った海域

丙の単横だと沖波出ないって気付いたのはイベントクリア後
梯形と単横あるから怪しいナとは思ってたけど、やっぱそうだったか~




E3
ゲージ編の編成に関しては修正する所が結構あった
まぁラスダン4回目でクリアした後に思った事ですけどね

・戦艦を旗艦にしてないので、弾着発動ボーナスが無かった
・阿武隈より神通にするべきだった?
・やっぱり雪風は要らない子
・大型探照灯で囮だから最後は高速戦艦なら誰でも良かった
 

難易度
良くも悪くもなくいい感じ?


総合評価は
100点中90点ですね
U-511と伊401が落ちないので-10点