1 大和、武蔵とカッコカリ
キャプチャ





















キャプチャ




















燃料弾薬大量消費の原因 燃費15%軽減はデカイ
シーマみたいな燃費な上に戦艦5隻だから尚更


※シーマは燃料タンクに穴開いてるの?って思うほど燃費が悪い(リッター3㎞)
 防音材を嫌って程、ギュウギュウに詰めてるので恐ろしく静か 
  今のシーマはどうなのか知らない。。。

大和型が必須な海域って存在しないと言われてるけど、今回のE3だけは大和型必須だと思う・・
戦艦凄姫は大和型の徹甲弾じゃないと多分撃ち抜けないと思う


2 潜水凄姫対策 
キャプチャ 




















出るな出るな出るな頼むから出てくるな...
と思ってたけど、やっぱり出てきやがったので
少しでも勝率を上げる為に三式ソナーの改修
イベント終わってから★2を6個しておいた




現在これだけ三式ソナーがある
★MAXだと単縦でも5-1の潜水艦を仕留められるらしい・・

キャプチャ










PT子鬼群は前もって対策してたので問題はなし
丙乙ではまず外さない
甲はまれに外す事があった程度

子鬼群は弱体化してるから前回と参考にならないか・・


大和型にフィット砲は無いので46㎝砲の改修は後回し・・
無改修の46㎝砲でも普通に当たるしw
試製46㎝砲は命中+1のオマケ付




3 32号電探
  3個しかない
  結局イベントでしか不足を感じないとゆー
   ちょくちょく作っていきましょう



まぁこんな感じで



ランカーやってるとね
クリアした後の戦果争いの事も考えなきゃいけないのよ
ランカーじゃなければ、イベント月はクリアしてハイ終わりなんだけど・・
キャプチャ 
















さてさて、徐々にペース上げていきますよ?
今月は29日が月曜だし休みだからツイてるね
戦果争い最終日ついでに「あ号」も終わらせる事が出来るし