関東から自分以外の人間も参加する事を願う・・w
HP
キャプチャ













で、職場の人にも言われたんだけど
何で神戸まで行くのって言うとですね・・

※ちなみに職場の人には、「休憩時間にいつもタブレットでやってるゲームのイベントが神戸でやるので・・」って言ってあるので、艦これとは言ってません。
 

1.瑞鶴が神戸造船所出身だから
2.知り合いのサークルが関西地方中心に活動してるから
3.その知り合いのサークルが冬コミに不参加だったから
4.神戸に一度も行ったことないから
(1人で横浜より西にいったことないw)
5.コミケ以外の艦これイベントに参加した事ないから

まっ、こんな所ですハイ

行く原因の半分は2と3なんですけどねw
元々は自分が
『コミケ以外の艦これイベントに参加してみたいですね~
 できれば東京地区以外で』
って言ったのが始まりで
 「関西でも艦これイベント盛んですよ~」みたいなレスが着たワケ


まぁ冬コミ不参加だったし
じゃぁ、こっちから出向いてやろうって思ってたし 
って事で参加する事になったワケでありまして・・


で、問題は移動時間
4/2は定時で上がる事を伝えてある
家までチャリで10分
どの交通手段で行くか?ってなると・・ 



1.夜行バス
長所:安くて、夜間出発の朝到着なので時間に余裕がある
短所:最近問題になった安全性

新宿まではそんなに時間かからないし、時間に余裕がある
ぶっちゃけ家で艦これしつつスマホ充電とかも出来る余裕がある


2.新幹線
長距離移動の標準なので長所短所は省く
定時で上がれなかった場合、超ギリギリで大阪に到着する羽目になる
そこから神戸?午前様になります
更に寝床も探す羽目になったり
色々と問題が出てくる


3.飛行機
長所:離陸すれば1時間で現地到着
短所:JRから羽田まで結構時間かかる
    
浜松町or品川(空港線)でも30分はかかると思う 
         朝、寝坊したら確実にアウト! 



と、夜行バスが一番時間に余裕があるので
乗車券買ったったw
BlogPaint 





































その後は歌舞伎町をふらふら
二郎に行って帰宅と

image
















場所柄、外人の客が多かったですね
あと女の客も多かったですわ

image






















ラーメン二郎って店舗によって味が全然違うね
歌舞伎町店のは美味かったですよハイ

あと、麺柔らかめを注文してるのは自分だけだったw
1人だけめっちゃ出て来るの遅いしw

以前食べた時、半生感がしたから柔らかめが丁度いいと思ったんだけどねぇ
柔らかめが丁度いいと思いますよ 



ちなみに
4/3は休み 
4/4は4/2の代休
4/5と6は有給なので4連休だったりするw