時系列
RTA勢壊滅
あ艦「いけるかな?あ、無理 ランス楽しい」
(無理だと悟り別ゲーを楽しむ)

煽り組「甲持ちはここでクリアしたら英雄だぞ?」
様子見勢「お前がいけよ!お前がいけよ!敵を知ってから編成を組むから() 」

田中(アワワワ、これじゃ誰もクリアしないクマ…20分で仕込むクマ…そしてそれっぽいことを呟くクマ!)
やたら時間をかけE1から説明ツイート

鯖統一スレ民「E7ギミックの事だけツイートしろ」「いつまで待たせんだよ」

「大淀にヒントがあります! 」(散々待たされた挙句)

愚痴スレ「ポエムじゃわからん」「もう見た(PPTP風)」

RTA組「Qマス?んーでも??」「そもそもQマスに羅針盤が向かん」「なんでQマスについたのかわからん」

直後にwikiに謎の書き込み「低速縛りで戦艦5」
(運営だとバレバレ)

信者「やっぱ簡単じゃん」「いいイベントだったなー」
(オマエラRTA勢任せで何もしてねーだろw)

運営 ツイ凍結で被害者面して新たに信者獲得に動く
騙された信者から同情票獲得
公式認証してないのは相変わらず

C2が運営だと自らゲロる
つまり運営とC2は一緒だったワケ
(C2は運営をサポートする同人サークルで運営と違うって昔説明してたんだが?)



田中謙介という艦これのスタッフがいる。このスタッフはめちゃくちゃ嫌われていた。

誰かが、おそらく嫌がらせ目的で田中謙介登記簿を調べたら、C2プレパラートという会社の存在が発覚

この会社に艦これの利益や権利の殆どが移っていたという事が判明。これにより持ち逃げ疑惑が発覚

おまけにこの会社は会社である事を隠して同人サークルとしてコミケに出ていた。これはコミケの規約違反である

このC2プレパラートはC2機関という艦これ運営に関わっている同人サークルを会社化した物だった。

田中謙介が艦これの利益及び権利を会社から不当に持ち逃げしていたという疑惑が発覚した。

手続きすれば企業もコミケには参加可能
(それを隠蔽したから問題なワケだが)

信者は田中謙介がコミケ出禁された事知らないだろうな


艦これって第三者視点で見ると
アズレンとかに採用された声優は見事に切り捨ててる
裏切り行為と見なされてて実にわかりやすいよ
タニべユミとか身内のC2だし

切り捨てられた声優は
上原すみれ
アズレン主題歌やキャラ
種田梨紗
復活がアズレンの翔鶴

他も探せば出てくるんだろうけどね


さて10-4で神通掘ってきますか