3年半前に8GBに増設したけど、最近多数タブ開いてたら重くなってきたので・・
最大まで増設

キャプチャ











 
アマゾンで買ったメモリ
どうでもいいけどトランセンド派だったりする
メモリもSSDも

image



































前に買ったメモリは4GBⅹ2で3705円だったんだけど
今は4GBⅹ2セットは売ってないようでバラで買った・・
値段は当時の倍近くした
知らぬ間にメモリも値段上がってたようで・・


開けたついでに掃除
あまり埃はついてなかった

image 



































取りつけて終了
image




































劇的って程じゃないけどサクサクになりました
複数タブで動画でどれだけ負荷かかるかはこれからテスト


少し前にクロームの64bit版にしたら、バグって艦これが出来なくなったので結局元の32bitに戻した