航戦と航巡が併用できる三式+WG42
三式の「砲戦火力x2.5」にWG42の「+75」となるので試してみた
6回でクリア
 
削り編成
夜戦突入時に熊野で〆てたので他はもっと適当なので良かった。
三式+WG42の攻撃力は三式のみと大差ない感じでわからなかった
(1発150程度だったので)

攻略編成_000 
































まぁ削りなんてどうでもいいんだよ
削り時はストレートだったし

問題は破壊の方
削り最後で野分が出た
出ること自体知らなかった(持ってるから別にいいけど)
渾作戦の最終海域クリア報酬だったね・・

2016y06m03d_193121326
















懐かしいな渾作戦・・
オイゲンやら秋月やら報酬がやたら美味しかったイベントだった

キャプチャ


















さてさて、ケージ破壊編 航空戦終了
反航戦をひいたのがマズかった・・

2016y06m03d_195304502
















あ~負けるナと思ってたが・・

2016y06m03d_195417768 
















やっぱり無理だったw
2016y06m03d_195436700
















この1戦で修理やら補給で燃料が2000ほど減る・・ 
大和型の欠点はコレなんだよなぁ


6回目 同航戦 昼終わり
ついに三式+WG42の威力をテストできる

2016y06m03d_200300003
















結果は扶桑の連撃のみで終了 (1:259 2:267)
2016y06m03d_200326835 
















HPが400近い状態だから、従来の長門+大和型なら高確率で3番目の戦艦まで回ってくる
 (誰かしらカスダメ出すしw)
そう考えると、250超ダメ―ジ連撃の三式弾+WG42の効果は抜群だと思われ・・


2016y06m03d_200346272

















ちなみに今月の4-5攻略で3回も出た
2016y06m03d_200359505 

















クリア時の編成
攻略編成_001