52回目 
どうだ見たかァ!!
2016y06m18d_201631294
















3戦目で中破:利根 小破:夕立
ゲージ破壊になってから敵の命中率が上がってる・・
特に3戦目の戦艦とボス戦の輸送(駆逐艦を1発中破させたりするから)

同航戦
Roma→139ダメージで砲台A撃沈
大淀→軽巡撃沈
その他→旗艦狙い中破

離島凄姫→島風:大破
砲台B→Roma:中破 大淀:中破
砲台C→利根:大破
集積凄姫(雷撃)→大淀:大破


夜戦突入 行動可能→Roma 秋月 夕立

秋月→探照灯照射!

離島凄姫→利根
(探照灯作戦失敗だけど利根は大破してるからおk)

Roma→離島凄姫
夕立→離島凄姫

2016y06m18d_201631294
















終了時、夕立以外全員大破
2016y06m18d_201641507

















なおドロップはキサラギ
2016y06m18d_201841941 

















クリア時の編成
攻略編成_000 































大淀
ボス戦のエース 夜戦時に旗艦狙えば撃沈確定
逆を言えば大淀が外すと旗艦撃沈はまず無理
(と思った方がいい)


Roma
高い攻撃力と防御で昼戦の要
弾着不可でも戦艦をワンパンで〆たり
盾になったりで一番活躍した



秋月
道中は対空カットイン
ボス戦は探照灯で囮役
(効果は離島凄姫のみで他はないっぽい?)
見事に囮になってくれても他が旗艦狙わない・・
探照灯使うと、離島凄姫は高確率で秋月を狙ってくる(7割くらい?)


夕立
道中ボス戦と大破が一番多かったけど、ラストで決めてくれたので◎


利根(筑摩)
道中大破するわ、ボス戦でも昼で大破するわで全く活躍の場がない
まれに夜戦まで行動可能になっても旗艦を狙わないし


島風
カッコカリしてから道中大破0
ボス戦では旗艦を倒した
回避99超えでも、さすがに砲台のシャァーには大破・・



これにて通常海域全て攻略完了!
2016y06m18d_210533991