安心してください 履いてますよ 生きてますよ
 

夏イベント簡悔まとめ(超簡易暫定版) 

・E1は対潜マップなのにボス前分岐で索敵値制限あり 
 ボスの陣形は丙だろうが単縦陣固定、超高確率で1隻中破以上にされる 

・E2は簡悔名物 輸 送 艦 隊 マ ッ プ(非連合艦隊) 

・E3は連合艦隊マップ、伊26とイタリア空母アクィラを狙えるからか簡悔度はグラーフ掘りの比ではない 
 丙ですらダブルで戦艦夏姫登場、掘るならE4丙のほうがマシとさえも 
  

・最深部E4に札制限は無いものの、狂気の最短ルート8マスに前半戦闘マスS勝利がギミック解除条件と中規模(笑)イベントの集大成 
 ボスマスに投入可能な基地航空隊戦闘機は範囲延長を受けた零戦21型熟練のみ 
 Jマスから先は空襲戦に姫やヲ級改の地獄絵図、港湾夏姫より堅い重巡がボスなどと簡悔の極み 
 雲龍型やアクィラなどをこんなマップの道中マスとボスマスに配置 ここでレア艦掘りしたら資材も心もすり減ること間違いなし 

・「一式陸攻二二型甲は今夏に実装予定です」→嘘でした 
・「基地航空隊のバランス更新」→実質弱体化でした 

 
編成を変えて長門を加えても1発大破して撤退
3回やっても同じで結局丙にした

それでもコレ

2016y08m14d_192201613
















2016y08m14d_195541618
















ゲージが少し残りラストを2回する羽目になったけど無事終了
毎回、第一の攻撃でケリが付いたので第二はオマケだった

2016y08m14d_203934178 

















尚、アクィラは丙攻略2回目で出た
2016y08m14d_192304648 
















クリア時の編成
攻略編成_000
















 

その後E1で伊26堀へ
これが時間食った
50回までは数えてたけど、それ以降は数える気失せて数えてない
バケツは100個ほど消費
毎回1個は使うので単純に考えても100回

ブラックサンダー食いながら適当にやってたら出た

2016y08m15d_155810618
















このゲーム、ムキになったら駄目だな
現在マンセーしてるのって萌豚かエアプくらいしか思い浮かばないし 


編成 全て開幕対潜にしてる
それでも毎回バケツ使うという有様
攻略編成_001